同窓生求職システム

求人申込 (企業の方はこちら)

 

長崎県立長崎工業高等学校
同窓会会長 山田 親


長工OB県内就職マッチングサイトシステム概要
(県内企業の皆さまへ)


【システムの運用趣旨】
 同窓会(以下、システム管理者という。)では、平成27年10月1日より職業安定法に基づく「無料職業紹介事業」を同窓生の一部の方(全日制課程卒業後、満32年目の方まで)に限り適用し、運用することで長崎県内企業への就労を目指しております。このことは、政府の「長期ビジョン」及び「総合戦略」の中で地方の雇用創出や地方居住の推進等の地方創生の一つの施策として位置づけられているものです。
 このシステムの運用は、そのような背景のもと地元企業並びに長崎県工業連合会設立協議会の依頼により実施するものであり、同窓生の諸事情により帰郷を余儀なくされる場合にスムーズに定職に就き生活できるように支援していくことを目的としています。なお、本システムは決して離職を促すことを目的とはしておりませんのでご理解ください。
 ご利用については、システム運用趣旨をご理解いただいたうえで以下の同意事項に同意いただける方のみ登録・利用をお願いいたします。

【同意事項】 ※全てに同意いただけたら下の同意欄にチェックをお願いします。
1 システム概要
  このシステムは、求職者(同窓生)・求人者(企業)(以下、求職者、求人者という。)の双方が初期情報を登録し、希望条件の登録者に対して申請メールを発信し入社試験等により雇用に結びつけていくシステムです。
 なお、本システムは長崎公共職業安定所へ「無料職業紹介事業届出書」及び「雇用関係給付金の取扱いに係る同意書」の届出を済ませております。
2 システム使用料
  「無料」
3 求職者登録の概要
  全日制課程を卒業後、満32年目の方までが登録できます。なお、現住所は県内・県外に関わらず登録可能です。
  卒業後33年以上経過された方及び定時制課程を卒業された方は登録できません。


4 求人者登録の留意事項
 (1)登録可能な求人者の勤務地等
    勤務地は、長崎県内に限ります。また、正社員の募集に限ります。
  (補足事項)
   ?求人者の住所が県外の場合でも勤務地が長崎県内の場合には登録可能です。
   ?登録後、システム管理者で求人情報の「公開」又は「非公開」を審査します。なお、審査の結果「非公開」の場合にはメールで理由を連絡します。

 (2)その他
    4月入社(新卒)の場合は、全日制課程に在校生の求人依頼をお願いします。このシステムで登録する場合は、原則として4月入社以外に限ります。
5 求人者情報公開及び求職者情報公開の取り消し
  情報公開は、随時取消が行えます。なお、入社試験後、求人者が採用確定の手続きを行った時点で求職者情報は公開リストから連動して取消されます。なお、求人者が求職者人数を変更する場合は初期情報の修正・更新をすることで追加募集することができます。なお、求人者情報公開は自らで取消を行わない限り情報公開リストから削除されません。
6 情報登録から採用決定までの概略
 (1)システムへ情報入力
 (2)求人者は審査により「公開」 ※求職者は審査なしに「公開」
 (3)求人者、求職者は双方の登録情報を閲覧する。
 (4)採用したい求職者又は入社したい求人者に対して申請する。
※システム管理者から双方へメールを送信される。
 (5)被申請者は、申請者に対して電話等で連絡する。
 (6)「入社試験日」等を決定する。
 (7)求人者は、メールで送られてきたURLにアクセスし、「入社試験日」を入力する。
 (8)求職者にシステム管理者から「紹介書」のURLが記載されているメールが送信される。
 (9)求職者は、「紹介書」を印刷し、「履歴書」等とともに入社試験に持参する。
 (10)合格の場合 … 求人者は、求職者に電話連絡により、入社意志の確認を行う。入社意志の確認後「合格通知書」及び「入社確約書」等を送付する。
   不合格の場合 … 求人者は、求職者に「入社試験結果通知書」を送付する。
 (11)システム管理者から送られてきたメールのURLにアクセスし入社試験の合否結果を入力する。なお、不合格の場合は理由を併せて記載する。※不合格理由は求職者が知ることはありません。
 (12)求人者は、求人情報の取消又は必要に応じて募集人数の変更を行う。

7 システム使用上のお願い
 (1)このシステムは、年度末に効果の検証を行いながら運用します。運用効果がないと判断した場合は、運用を停止することがあります。継続して運用していきたいと考えていますので問題点等があればメールでご連絡ください。
 (2)常に正確な登録情報を公開するため、求職者及び求人者の「回答」や「入社試験の合否」の処理は迅速にお願いします。処理に時間を要すると「求人者情報」及び「求職者情報」が公開された状態になり、利用者に迷惑をかける原因となりますのでご協力をお願いします。
 (3)各種手当や各種助成金の受給要件等は、直接、長崎等の公共職業安定所までご相談ください。
 (4)求職者及び求人者に対してシステム管理者から登録内容等の確認を行う場合があります。
7 その他
 (1)登録情報の取扱
登録内容は、本システムにのみ使用します。
 (2)求職者情報及び求人者情報の閲覧
求職者情報は、他の求職者からは閲覧できません。なお、求人者情報も同様です。
 (3)特記事項
  ?求職者及び求人者は、登録後にシステムの利用が不要になった場合は確実に取消をお願いします。 
  ?求人者は、合否結果の処理については特に確実・正確にお願いします。
  ?求職者及び求人者は、マナーを守ってシステムをご利用ください。特に、入力間違い等がないようにご注意ください。
 (4)入力要領
システムへの入力等の詳細は、トップページメニュー「入力要領」により行ってください。
【システム管理者のメールアドレス】
 何か問題点等があれば次のアドレスまでお願いします。なお、返信はしませんのでご了承ください。
  (システム管理者メールアドレス)70360muryosyokai@news.ed.jp

申し込み申請後、管理者(70360muryosyokai@news.ed.jp)より確認メールを送信します。迷惑メールの設定をしている場合は解除して下さい。
求人申込 (企業の方はこちら)
メールアドレス*
事業所名*
所在地*
代表者名*
代表者ふりがな
代表者役職名*
人事担当者名*
人事担当者名ふりがな
担当者所属部署*
役職名*
事業内容*
ホームページアドレス
設立*
資本金*
全従業員数*
支社数
支店数
工場数
営業所数
連絡先電話*
FAX*
求人職種*
求人数*
仕事の内容(具体的に記入)*
勤務先*
雇用試用期間*
雇用試用期間(例 ○ヶ月)
高校時の在籍学科
雇用の際に必要な取得国家資格名
所有していた方が望ましい国家資格名
基本給*
毎月定額支給される手当 通勤手当
毎月定額支給される手当 住宅手当
毎月定額支給される手当 扶養手当
毎月定額支給される手当 資格手当
毎月定額支給される手当 その他?
毎月定額支給される手当 その他?
不定期に支給されるその他の手当?
(例 出張手当・危険手当等)
不定期に支給されるその他の手当?
不定期に支給されるその他の手当?
不定期に支給されるその他の手当?
不定期に支給されるその他の手当?
不定期に支給されるその他の手当?
賞与*
昇給
勤務時間*
休日*
出張の有無
出張の頻度
宿舎施設(独身寮・家族住宅)
労働組合
企業で加入する保険等
選考方法*
選考旅費の有無
赴任旅費の有無
その他(項目にないことや企業のPR等をご自由に入力してください)
同意*

* は必須項目です。

ログイン

IDとパスワードを記憶